ギターって実際どうなの? ギター歴5年で感じたギターの魅力を紹介!

こんにちは!

ギターを初めてだいたい5年のふみやです!

 

みなさんは、

ギターにどんなイメージを持ってますか?

f:id:karaage238:20201130165840j:image

「かっこいい!」

「楽しそう!」

など、良いイメージもあれば、

f:id:karaage238:20201130165938j:image

「自分には似合わなさそう」

「うるさい」

など、良くないものもあります

 

 

そこで今回は、

ギターって実際どうなのか、

ギターって何が楽しいの?

のような、

 

ギターの魅力について

話していこうと思います!

 

今、

ギターを持って練習している人も

ギターの魅力を再確認することで

 

練習のモチベーション維持にもつながるので!

ぜひ見て行ってください!

 

 

1.ギターは、誰が持っててもカッコいい!

f:id:karaage238:20201130170010j:image

不思議なことに、

ギターが似合わない人はいません!

 

もちろん

かわいいorかっこいい人がギター持ってたら

もちろん似合います

 

けど、

どちらでもないような人が

ギターを持っても

結構似合うんですよ!

 

それに、

ギター弾けなさそうな人が

ギター持って弾いてると

おおっ!ってなりません?

 

もともとかっこいい人が

ギター弾いてるよりも

インパクがあるので、

 

自分に自信が無い人とかが

ギターを初めてから

自信持てたって言う人

結構多いです!

 

今自分に自信が無い人ほど

ギターを初めてほしいです!

 

 

2.初心者へのハードルが低い!

 

f:id:karaage238:20201130171204p:image

「私じゃ弾けなさそう、、」

 

なんて言う人いると思います

 

心配しないでください!

 

全く音楽の知識経験の無い

僕でも弾けるようになれました!

f:id:karaage238:20201130170207p:image

ギターは、

この他の楽器に比べて

難易度が低いと言われています

 

 

楽譜も

音符を読まなきゃいけないものではなく

見たそのまま押さえるtab譜なので

 

音楽に自信が無い人でも大丈夫です!

 

 

それに、

ギター自体の販売価格も

この他の楽器に比べて安価です!

 

 

値段も難易度も初心者に優しいので、

音楽を初めたいなぁと思う人は

ギターがおすすめです!

 

 

3.成長を感じられる!

 

f:id:karaage238:20201130171544p:image

「ギター楽しそうだけど、挫折しそうで

なかなか手が出ないんだよなぁ」

 

 

こう思うのも仕方ありません

 

実際、ギターを買ったことのある人の

9割は挫折を経験しています!

もちろん僕もそうです!

 

 

ですが、、、

 

 

ギターは

正しい練習方法と根気があれば

やればやるだけ

確実に上手くなります!

 

 センスがなくて成長しないなんて人はいないです!

そこは安心してください!

 

僕のブログでは、

ギターを楽しく続けられるような

練習方法を紹介しています!

 

楽しいなぁと思うことを

続けているだけなのに

気づいたら成長してた!

 

みたいになったら

自信つきますよね!

 

ギターの魅力を感じてくれる人が

一人でも多く増えるように頑張っているので

よかったら他の記事も見て行ってください!

 

 

では!