ギターをはじめよう!ギターが弾けるようになることで得られるメリット3つ

みなさん、

ギターを弾いてみたい!

と、思ったことはありませんか?

 

「やってみたいけど、本当に弾けるようになるのか心配で、なかなか手が出せない」

という人や、

 

「実際にギターを買ったけど、楽しくなくてだんだん弾かなくなってしまった」

なんて人もいるかもしれません

 

しかし!

ギターを弾けるようになるうえで、得られることは結構多いんです!

ギターを弾かないなんてもったいない!

 

申し訳遅れました!

ギターを初めてだいたい5年のふみやです!

 

ここからは、ギターを弾けるようになったときに得られるメリットを大きく分けて3つ紹介します!

 

 

1.自分のことが好きになる

ギターは誰が弾いててもカッコ良くなるようにできてます!弾ければそれでかっこいいんですよね。

もちろん、誰しも必ず練習をしなければギターで曲を弾けるようにはなりません。

 

でも、想像してみてください。弾けるはずないと思っていた曲をさらっと弾きこなす未来の自分を

、、、かっこよくないですか?

 

しかもその裏にはかならず努力が存在します。

努力してかっこよくなった自分のことを好きにならないはずないですよね!

 

2.一生の趣味になる

スポーツなどと違い、ギターは体力を必要としないので、腕がなくならない限りは、

いくら歳をとってもギターを弾けます。

 

死ぬまで趣味がちゃんとある人って素晴らしいと思いませんか?

もちろん、続ければ続けるだけ上手くなるので、おじいさんおばあさんになる頃にはプロ並になってるかもしれないですよ笑

 

 

3.努力のやり方を学べる

努力って、辛いことをただ頑張ることと思っていませんか?

 

努力は楽しんでやってもいいんです!

 

音楽というと、

厳しい練習を一生懸命やらなければならない

というイメージがあるかもしれませんが、

それは、部活で常に上を目指す人や、プロを志す人に必要なことです。

 

趣味でやる分には、辛いことはしなくていいんです。気が向いたときに、好きなように練習すればいいんです。

 

「でも、それで本当にギターを弾けるようになるの?」

と思ったそこのあなた、、

 

練習の仕方さえわかっていれば、楽しんでギターを触っているうちに弾けるようになります!

 

その練習法を次のブログで説明するので、よかったら覗いてみてください!

 

では!!